
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

今日は新月、願い事をしてみよう

じぶん 暮らし 気づき

新月に願い事をすると良いというお話を聞いたことがあります。

新月の前に願い事をするのはNG、新月を過ぎて8時間以内願い事をするのがいいんだとか。

 

新月の願い事デクラレーションまとめ 2016【最新】~新月・ボイドタイム・カレンダー~ - NAVER まとめ

 

9/1 18:04 〜 9/3 18:04 は乙女座の新月

さて、なにをお願いしようか。

 

f:id:mijincolife:20160901013257j:image

ゴーストバスターズ観たよ

暮らし

最近いろんな映画のリメイクやリブート、スピンオフがでています。

 

昨日はリブート版ゴーストバスターズを観てきました。

 

ちなみに、リメイクとリブートの違いは↓

リメイクは以前に作られた映画を参考にして作り直されたもの。

リブートは以前に作られた作品で、原作が同じものでも、全く違う視点で作りなおしたもの。

 

80年代にコドモだったミジンコには、懐かしくも嬉しい作品の復活にワクワクでした。

 

f:id:mijincolife:20160828004326j:image

もちろんポップコーンはお約束♡

 

 

内容は伏せますが、もし映画を観に行くのなら前2作は復習しておいたほうが良いです。

いろんな場面で前作へのオマージュが散りばめられています。

 

それとエンドロールも絶対終わりまで観るべき!

 

 

うーん、楽しかった!

テーマ曲がアレンジされてたのも今風でカッコよかった!

 

次は来月公開のスーサイドスクワットを観に行く予定。

ジャレッドレトはミュージシャンとしてもすんごく好き♡

 

いや〜、映画って本当にいいものですね。

さよなら、さよなら、さよなら!

by. 水野晴郎&淀川長治

 

 

【変えた】コーヒードリッパー

暮らし おうち 変えた

コーヒー大好き、ミジンコです。

 

先日、甘味を買ってお会計していたら、すんごくキラキラしたものが目に飛び込んできました。

 

それがコチラ。

KEY クリスタルドリッパー です☆ 

f:id:mijincolife:20160825200140j:image

 

使っていた HARIO V60 のドリッパーが汚れてきていたのとお安かったのでつい購入。

f:id:mijincolife:20160825201758j:image

左がクリスタルドリッパー、右がV60。

 

円錐型の形状はHARIOと同じ。

キラキラが螺旋状に下に流れるような形なのも、HARIOの縦線と同じ役目のようです。

 

大きさはHARIOの方が若干大きめです。

私は毎朝500mlほどコーヒーを入れるのですが、それ位ならクリスタルドリッパーでも充分な大きさです。

 

お味も変わりません(わかりません)。

 

なによりキラキラで女子力が上がった気がする…♡

 

とてもかわいいのでKEY COFFEEを見かけたら、店頭をちょっと覗いてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく日常

暮らし おうち

お盆休みが終わり、仕事も一段落して、なんとなく日常が戻ってきました。

 

f:id:mijincolife:20160823213753j:image

義実家から貰ったビールで晩酌♡

 

久しぶりに食料を買い込み料理をする。

溜まっていた洗濯物を片付ける。

インターネットラジオを聴いたり、MTVを観ながら本を読んだり、うとうとしたり。

 

はー、やっぱり自宅が一番落ち着くなぁ。



暑い日はクーラーの効いた部屋でまったり

暮らし おうち

お盆帰省から戻ったものの、通常生活になかなか戻れないミジンコです。

 

あぁ、ゴハンの支度ってなんだっけ…

 

関東はまだまだ暑い日が続いていて、日中外に出かけるとぐったり体力を消耗してしまいますね。

と、書いたのに台風が…

今日出勤の方(私も含む)くれぐれもお気をつけください…

 

こんな日はウチでまったりしているのがイチバン。

 

クーラーをつけ、インターネットラジオでちょっと古めのロックやハワイアンを聴きながらごろごろしてるのがサイコーにシアワセな今日この頃☆

 

f:id:mijincolife:20160821160450j:image

EDMも好き♡

KAYGOは夏聴くにはぴったりデス!

 

クラウド・ナイン

クラウド・ナイン

 

  

ちなみにエアコンはつけ始めが一番電気を使うらしいので、うちは土日はほぼ一日中付けっぱなしです。

真偽のほどは???ですが、暑さに弱いので必要経費と割り切っています。