
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

せっけんシャンプーやめます!

暮らし じぶん やめた 変えた

いつのまにかスマホのアプリからも予約投稿出来るようになりましたね、便利っ!!!

 

4月から関東に戻ったのをキッカケにせっけん(マジックソープを含む)で髪を洗っていましたが断念します。 

mijincolife.hatenablog.com

 

キッカケはお盆に実家で使ったシャンプー。

洗い上がりの髪のツヤ、手ざわりが全然違う!!!

ツヤツヤのサラサラ♡

mijincolife.hatenablog.com

 

せっけんで髪を洗うとサッパリを通り越して軋みます。

さらに乾かした髪にツヤがない。

手ざわりゴワゴワ…。

さらに今使っているせっけんが合わないのか、頭皮にカユミとフケが…orz

 

先日鏡でまじまじと自分を見て、アラフォーでコレはないよなぁ…とため息と共に決心。

髪だけの問題じゃないんだけどw

 

シャンプーに戻すぞ〜〜!!!

 

今回はジョンマスターオーガニックをチョイス。

 

f:id:mijincolife:20160923225617j:plain

 

髪質と好みから「S&Mスキャルプシャンプー(スペアミント&メドウスイート)」にしました。

ジョンマスターのお店で髪質、頭皮診断してくれます☆

 

ゆくゆくは1本ですませたいというモノグサ根性で「Z&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ) 」も購入w

 

これでツヤツヤサラサラの髪を手に入れるぞ!!!笑

 

iPhone7に変えました☆

じぶん 変えた 愛用品

iPhone6を使って早2年。

まだまだ使えるのだけれど、新機能に惹かれてiPhone7に機種変しました。

 

iPhone7plusとジェットブラックは品薄らしいですが、私が予約していたiPhone7goldは発売日に在庫があると連絡来ました。

 

f:id:mijincolife:20160919000831j:image

この画像はだんなさんのiPhone6で撮影。

だんなさんの予約したiPhone7plusジェットブラックはまだ連絡来ない…w

 

 

惹かれた新機能は主に2つ。

 

ひとつは防水防塵。

バッグからハンカチを取り出すときにスマホがそばにあるとちょっとしたストレスになるんですが、もう気にしなくていい!

雨の日もヘッチャラです☆

 

もうひとつはカメラの性能向上。

手ブレ防止と画素数UPで写真が綺麗に撮れるようになりました♡

 

ちょうど機種変の前後にライブに行ったのですが、前と後では写りが全然違うんです!

 

f:id:mijincolife:20160919002734j:image

機種変前に撮った画像。

ダイスキなmacklemore and ryanlewis♡

9/15 zeppダイバーシティにて。

 

f:id:mijincolife:20160919003001j:image

こちらは昨日のSOUL CAMPでのmacklemore and ryanlewis♡ 

写真を撮った位置はzeppの倍くらい後ろ。

 

7plusだとズームも付いてもっと綺麗らしいですが、大きさを考えると7でいいかなと。

 

Instagramを始めてスマホで写真を撮ることが好きになったので、いつでもどこでも写真を撮れる防水防塵とカメラの性能向上はとてもうれしいです。

 

私は変えて良かったです。

さぁ、これからもいっぱい使うぞ!

FASHION'S NIGHT OUT 2016に参加してきたYO☆

昨夜はFASHION'S NIGHT OUT(通称FNO)に行ってきました! 

FNOとは、US版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベントです。

 

夜遅くまで買い物を楽しもう!というようなオトナのお祭りのようなもの。

お店によっては限定品があったり、DJがプレイしてたり、ドリンクやノベルティを配ったりとちょっとしたお楽しみがあることも。

 

日本では東京の青山・表参道エリア(今年は9/10)と大阪の阪急百貨店(今年は11/19,20)で開催されます。

 

私は2011年から参加し始めました。

2011年は神回とも呼べるスペシャルなイベントで、日本を元気づけるべく世界各国のVOGUE編集長が集まり、それはそれは華やかなイベントでした。 

f:id:mijincolife:20160911004639j:image

これは2012年のFNOショット

 

年々、認知度が高まるにつれ、参加者、参加店舗が増えましたが、その分スペシャル感はちょっと薄れ気味。

買い物よりノベルティ目当てのひとが増えた感じ。

 

でも普段行かないお店に気軽に入れるのでとても良いイベントだと思います。

 

見てまわって物欲が湧いちゃった☆

欲しいものは気軽に買えるお値段ではなかったので、買うかどうかはもう少し考えます。

 

FNO、きっとまた来年も行っちゃうんだろうなw 

 

f:id:mijincolife:20160911005718j:image

青山界隈。シャボン玉も飛んでて綺麗だった♡

この後土屋アンナさんを目撃、超顔ちっちゃくて細かった!!

 

f:id:mijincolife:20160911005833j:image

BAPEXCLUSIVEでいただいたクラフトビール

キタコレ!蒙古タンメン中本のおにぎり雑炊!

暮らし

辛いものが好きなミジンコです。 

でもカレーは中辛、蒙古タンメンは一番下のランクしか食べられないへなちょこです。

 

蒙古タンメン中本ですが、セブンイレブン限定でカップ麺を出しているのはご存知の方も多いハズ。

アレに酢を入れて食べるのが大好きなんですが、新商品が出ました!

 

その名は蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」¥108 !!!

残念ながら、東京・神奈川・埼玉・千葉のみの発売の模様。

 

さっそく食べてみました!

f:id:mijincolife:20160907173920j:image

別売りのおにぎりは焼き鮭をチョイス。冒険はしないタイプw

f:id:mijincolife:20160907174012j:image

おにぎりを入れて、かやく入り粉末スープ入れて、お湯を注いですぐかき混ぜ、3分待つと出来上がり。

f:id:mijincolife:20160907174021j:image

辛味オイルは全部投入!

 

海苔ってどーなのよ???と思いながらかき混ぜると、ほろほろと崩れ良い感じに。

 

かやくに葉物野菜がちょっと入っていてそれもアクセントになっています。

 

辛さは物足りないけど、味がすごく美味しい!!!

 

お手頃な値段でこの美味しさ。

関東圏にお住いの方は是非お試しください☆

 

私は次回食べるときは、更に唐辛子と山椒を足して味を調整したいと思います♡

書いてるそばからまた食べたくなってきた〜〜〜w

ブログを捨てよ、町へ出よう

じぶん 暮らし

タイトルは寺山修司のパクりw

 

先日、ものぐさミニマリストのないあさん(http://nair0life.hatenablog.com/about)とアフタヌーンティーをしてきました。

 

f:id:mijincolife:20160903154628j:image

f:id:mijincolife:20160903230351j:image

ザ・プリンスパークタワーで東京タワーを眺めながら優雅にアフタヌーンティー。 

 

ないあさんとお会いするのは初めてでしたが、ブログを拝見しているおかげで緊張することもなく楽しい時間を過ごせました。

ないあさんの優しいお人柄のおかげでもあります♡

 

お会いするキッカケはないあさんのお引越し。

ブログを拝見しているうちにコメントをするようになり、(自分の中では)ちょっと仲良くなっていた矢先のお話で、引っ越される前に一度お会いしたかったのです。

 

ないあさんはブログを拝見して思っていたとおり、頭の回転が速く、でも優しい雰囲気を持ったスタイル抜群の素敵な方でした。

 

ないあさん、お忙しい中時間を割いてくださりありがとうございました♡

 

 

******

 

もともと面倒くさがりやの私ですが、人に会うことには抵抗がないタイプ。

SNSで知りあった方とお会いするのも初めてではありません。

 

ブログでその人の考えや様子をみているからこそ、実際にお会いしたくなるのかもしれません。

そもそも興味がなければブログを読んでいませんしw

 

ブログを飛び出し生身のおつきあい。

これからも機会があったらしていきたい。

SNSの先はリアルな世界に繋がっているので。