読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

海外旅行と買いものと私

以前は「海外旅行=買いもの」という程多くの時間をショッピングに費やしていた私。

 
せっかく長い時間かけて出かけているのに、朝から晩までモールの中を見てまわったり、わざわざ遠くのアウトレットモールにツアーで行ったりしていました。
 
 
ここ最近は買いものに割く時間が減っています。
 
円安や直営店が出来て日本で買うのと価格が変わらないモノが増えたのも一因です。
ショップ店員さんからチヤホヤされたい→だったらコトバの通じる日本の方がいいよね♪的ヨコシマな考えもあります。
 
 
なにより、海外旅行で買ってきて使っているものがほぼ無いからです。
せいぜいUGGのブーツとオーガニックの歯磨き粉くらい。
 
 
最近は「目的があるから海外に行く」にシフトしつつあります。
そのほうが現地に行った感を味わえるし、思い出が増えて2度も3度もオイシイw
 
「モノより思い出」です。