
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

2泊3日台湾旅行 帰国時の荷物重量編

台湾ではハイペースで食を堪能したミジンコです。

おかげで帰国直後にナゾの高熱を出し撃沈しております。
自分の体力を過信してました、反省…。
 
さて、出国時にすでに5kgオーバーの荷物。
なんだかんだ増えるお土産たち。
 
f:id:mijincolife:20160314161116j:image
 
少しでも重量を減らすためとった策はこちら。
 
・着ていった下着を捨てる
旅行時よくするのは古びた下着を着て行き現地で捨てること。
今回も実行、500g位は軽くなったのでは?
 
・服の重ね着
寒かったこともあり、Tシャツ、シャツ、カーディガン、上着の重ね着でバックパックの中身を減らしました。
 
・お土産の包装袋の排除
台湾のスーパーなどは袋が有料なので過剰包装はなかったのですが、余計な包み紙は取ってしまいました。
 
・チェックイン後(荷物計測後)にお土産を買う
測ってしまえばこっちのモノ(オイ!)
計測後の出国審査後に台湾茶や缶ジュースを買いました。
 
f:id:mijincolife:20160314161408j:image
 
おかげで荷物の重量は 6.4kg !
(計測後買ったものをプラスするとたぶん重量オーバー)
 
以前なら免税店を時間ギリギリまで徘徊し化粧品を物色していましたが、今回は台湾茶の購入のみ。
買物欲減ったなぁと感じたのでした。
 
もしくは体調不良のせいでフットワークが重かっただけかもしれませんw