読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

西から東へ…そして売った***家電買取り

暮らし おうち 売った おこづかい

ミジンコです。

この3連休、いかがお過ごしでしょうか。
 
私はといえば、だんなさんの転勤が決まり3月末に引越します。
 
関西→関東 戻ります。
 
その準備に大わらわ…と言いたいところですが、何事もおしりに火がつかないとやらないタイプ。
依然ダンボールの束(梱包前)が山積みです。
今夜あたりから頑張りはじめようと思います。
 
でも引越しの良い点はモノを要不要を見直せるところ。
前向き!
 
さて先日、引越し先で不要なエアコンやテレビを買取業者に売却しました。
 
買取価格はコチラ。
・2014年製寝室用ルームエアコン 6,000円
・2007年製32インチ液晶テレビ (取説なし、箱なし) 2,500円
・2010年製赤外線ヒーター 買取りNG、無料引取り
※ここからエアコン取外し費用として3,000円引かれます
買取合計 5,500円
 
出張買取りは家具で利用したことがあり、その時と手順は一緒でした。
こんな感じです。
 
①ネットで「エアコン 買取 ◯◯市」などで検索し、何軒か見積もりをお願いし、一番対応の良さそうなところを決める。
※業者によっては買取り条件が異なるので、HPの注意点は必ず読んでおくこと。
 
②買取日時を決める。
候補を2、3日出しておくとスムーズです。
 
③買取りしてもらうモノを綺麗にしておく。
しなくてもいいですが、査定時の印象が違います。
 
あとは当日、業者さんがモノを見て現金にて買取ってくれます。
 
今回の反省点
・テレビはチューナーやコンセントを外して用意していたのですが、動作確認必要とのことで線をつなぎ直したのでちょっと二度手間でした。
 
不要家電を売ることで僅かですが引っ越しの足しになりました。
 
4月からの新生活に向けてあと少しがんばります!