読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

変えた***IKEAのベッド 組み立てはもうたくさん

ミジンコです。

昨日は バットマンvsスーパーマン 観てきました。
ストーリーよりmpベンアフレック(バットマン)のもっさり具合が気になってしょうがなかったです。
やっぱりクリスチャンベールのダークナイトが素敵!
※あくまで個人の好みです。
 
さて、今回はベッドの話。
 
うちはいわゆる転勤族です。
今度の引越しで5回目です。
 
前回(4回目)の引越し前にベッドを買い替えました。
Before:10年以上使用の無印良品足付きマットレス ダブルサイズ
After:IKEA フレーム+マットレス ダブルサイズ
 
無印の時はそのまま運び出してたベッドを、IKEAのものは業者さんが解体して運び出していたんです。
すごーく時間がかかっていました。
 
もちろん新居でも組立て直し、これまた時間がかかる。
 
で、今度の引越し。
業者さんの規定が変わったらしく、IKEAのベッドは自分で解体、組立てしてくださいとのこと。
 
IKEAの家具って組立て結構面倒です。
それに重い!
 
引越しのたびに解体、組立てはイヤだあぁっ!
ということで無印週間を待ってベッドを買い替えました。
 
Now:無料良品 足付きマットレス スモールサイズ 2台
 
ベッドの買取りも探しましたが、「ベッド」「IKEA(あとニトリ)」は買取り不可が多くて断念しました。
無印に無料引取りしてもらいました。
 
IKEAはかわいいんですけど、ウチみたいな引越しが多い家庭には向いてないです…。
 
モノを減らしつつ、家具の買い替えなども慎重にしていこうと思います。