
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

引越しのダンボールってどれくらいが適正なんでしょね?

暮らし おうち 気づき

ミジンコです。

今度の引越し、どうやらダンボール150箱ほどになりそうです…。
 
f:id:mijincolife:20160328162316j:image
 
同時期に引越す会社の後輩くん(新婚夫婦ふたり暮らし)は60箱くらいとのこと。
 
うーん、引越しのダンボールってどれくらいが適正なんでしょ?
 
ダンボールの内訳はこんな感じです。
・洋服、靴  25〜30箱+クローゼットBOX
・CD  20箱
・本  20箱
・食器  15箱
・その他もろもろ
※まだすべて詰めたわけではないので概算です。
 
…モノが多いからお金が無いんでしょうね。
 
今月は引越し前の最後の駆け込みでブックオフ、エコリング、セカンドストリートと不要なモノを売ってきました。
(来月アタマに売上げ報告します)
 
だけど、これだけダンボールがあるなんてまだまだ不要なモノはいっぱいあるはず。
 
新居に落ち着いたらまたダンシャっていきます。