
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

売った***スーツ もう着ないと決めた

部屋に迷路が出来てるミジンコです。

方向音痴なのにリビングを出るのに家具の隙間を縫って出なくてはなりません…。
 
f:id:mijincolife:20160407100735j:image
 
先日、オークションでスーツを売りました。
結婚後、だんなさんの転勤を機に会社を辞め、派遣として働いてきました。
 
スーツは1〜2年に1度、派遣の面接でしか着ません。
仕事が決まるとクリーニングし、クローゼットの奥にしまわれていました。
それも2着も!!
 
今回の引越し前に派遣の仕事を辞め、一旦だんなさんの扶養にはいりました。
自分のライフスタイルを見つめ直したいという思いも一因です。
 
出来ることならもうフルタイムで満員電車に乗って通勤はしたくない。
カッチリした格好は好きじゃない。
 
次に働くとしても面接はちょっとキレイめなカーディガンを羽織って行くことにしよう。
 
そう思い、私のワードローブからスーツが消えたのでした。
 
まだまだクローゼットはぎゅうぎゅう。
見直しが必要です。