
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

カリスマNIGOさんの素敵な住まい

暮らし 気づき

おとといTVにNIGOさんが出ててビックリしてるミジンコです。

 
私世代のカリスマがTVで喋ってる、それも気さくに…と思ってなんだか複雑な感じがしました。
相変わらずお部屋はこだわりのモノが整然と並び、キチンと整理されてて素敵でした。
 
f:id:mijincolife:20160412093519j:image
※何年か前に以前のお宅を公開してました。そのとき撮った1枚。
 
◎気づいた点
・床にモノが置かれていない
・コレクトしたモノは等間隔で棚に並べている(扉付ガラスケース)
 
…掃除しやすそぉ!!!
 
凹凸の多い雑貨はホコリを払うのも一苦労。
ケースに収めておけば、平面を拭うだけ。
 
床にモノがなければ掃除もらくらくです。
 
また、奥さんの牧瀬里穂さんは自分で生活用品を買ったことがないと言っていました。
うん、NIGOさんこだわりの人ですもんねw
好きなモノに囲まれて生活したいんでしょう。
 
アレ?
NIGOさんマキシマリストなのにミニマリストみたい。
好きなモノだけ持っているところはこんまりさんっぽい。
 
さすがカリスマ。
やっぱり好きだわw