
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

せっけん生活

わが家は今の家に越すタイミングで全身をせっけんで洗うようになりました。

f:id:mijincolife:20160418184356j:image

今はマジックソープのラベンダーとMarks&Webの柚子を気分で使い分けています。

マジックソープは精製水と1:1の割合で薄めて使っています。

もともと体はマジックソープで洗っていたのですが髪もレッツトライ!

髪を洗っている最中は泡立ちもよく、指通りも滑らかですが、すすぎになったとたん、猛烈にきしみます。
お風呂上がりのドライヤー時の抜けも気になります。

あ、あと寝ぐせもヒドい…。

今のところリンスやコンディショナーは使っていませんが、ちょっと考えようかな。