
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

ゆるゆる冷えとり

この1、2年でくつしたの重ねばきが浸透してきたなと感じます。

これは冷えとり健康法の一部分。

冷えとり健康法とは下半身を温めることで万病の元である冷えをとるという健康法のことです。

f:id:mijincolife:20160425154017j:image
右が1番下に履くシルクのくつした。左がその上にもう1枚重ねた状態。

くつしたの重ねばきとはかれこれ6年ほどのおつきあい。

私の場合は素足にサンダルという格好が好きなので、夜寝るときや家の中で寒いなと感じたときだけ。

ゆるゆる冷えとり。

なのですごく元気になったとかいう実感はありません。

でも冬の寝つきは確実に違います。
ぐっすり寝られます。

冬の間はだんなさんもくつしたを重ねて寝ています。
気持ちがいいそう。

何種類か試したけれどやっぱり「生活絹」がダントツにイイ。
締めつけがなく肌触りが良いんです。
これからも無理なくゆるゆると続けていくんだろな。