
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

衣替えと同時にニットの選別

毎日暑いので、ニットも選別。
ランディアは買取にシーズンは関係ないそうなので一緒に送っちゃいます。

全部どーん!
f:id:mijincolife:20160512161438j:image
ニットは28枚ありました

黒紺などベーシックな色以外はピンク、オレンジなど。
この中で着ていないのはユニクロルメールのロングカーディガンのみ。
他は多少なりとも着ています。

まずはリストアップ。
ニットは厚手薄手があるので着る季節を追加。
f:id:mijincolife:20160512161839j:image

ニットはヨレや毛玉など寿命がわかりやすいですね〜。
寿命以外の手放す理由はこんな感じ。
・間にあわせで買った
・サイズが合わない
・洗濯で縮んだ
・着るタイミングを逃す

f:id:mijincolife:20160512162216j:image
サヨナラする10枚

f:id:mijincolife:20160512162342j:image
残す18枚

こうしてみると厚手のものばかり。
薄手のものが思ったより少なくてびっくり。
厚手のものはこれ以上枚数は増やさないことにします。

ニットはいったん選別終了。
また秋口に見直しをかけることにします。

あとはスウェットとアクセサリー、魔のカットソー、Tシャツ類。
あ、コート類もあった!

も、もう少しがんばります。