small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

パクパクパクチー

パクチーが大好きです。

で、買っちゃいました!
f:id:mijincolife:20160520133403j:image

近所のスーパーでお値段 ¥130也。

鉢カバーは使っていなかった円形のジップロック
大きさもちょうどいい。

最近いろんな方のブログを見て家庭菜園的なことをしたくなったのと、乾燥パクチーはやっぱり味気ないなぁと思っていたので挑戦です。
大袈裟ですねw

さっそくぴろーんと伸びていた部分を手摘みし、カップ焼きそばに投入。
f:id:mijincolife:20160520132336j:image
美味しいランチになりました。

パクチーはデトックス効果が高いので積極的に食べていきたい食材です。
重金属や添加物を排出してくれるそうな。

カップ焼きそば食べてる時点でアウトな気がしますが…w