small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

自分の物欲を試したいのか…?

舌の根が乾かないうちに言うのもなんですが、アウトレットに行ってきました。
ユニクロがどーのとか言ってるけど、これはいいのか?

まるで自分の物欲を試す修行でもしているんでしょうか…。

行ってきたのは国内最大級規模で国内外232の店舗を誇るコチラ。

日本にあるアウトレットは大きく分けて2種類あり、こちらは三井系。
他には横浜ベイサイドウォークやジャズドリーム長島マリンピア神戸があります。

もう一方は三菱地所系列のプレミアムアウトレットで、御殿場や神戸三田はこちらです。

今まで行って来た感じだとプレミアムアウトレットの方が好きなのですが、木更津は初めて行くのと、アウトレット初出店の店舗があるということで、テンションアゲで行ってきました。

給料日後の土曜日だし混むかなぁと開店前に着いたのですが、思ったより空いていました。
…拍子抜け。
いや、見やすくて良いけれども!

私が見たかったお店はRepettoとLAMY、ダンナさんはBRIEFINGとRayban。
あとは適当にぶらぶら1周。

見てまわって幾つか欲しいものがあったけれど、私が買ったのはコレだけ。

f:id:mijincolife:20160528232858j:image
BEAMSのトートバッグとLAMYのボールペン

気になったカーディガンはこれから暑くなるのに着られるかという点で却下、フラットシューズはジャストフィットすぎて靴擦れが心配だったのと茶系の色合いが手持ち服に合わなそうなので却下。

今まではこんなことを考えもせず買っていたので、大きな進歩です。
買わなくても気楽にいろんなお店を物色出来るアウトレット、宝探しみたいで楽しかったです。