
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

つくづく通勤着を持っていないとわかった件

先日仕事の面接をしました。
結局その仕事は「絶対にお盆は(帰省しなくてはならないので)休みたい!」という私の希望を叶えられないということでNGとなりました。

これを機に手持ち服のリストを見たところ、200着(アクセ、バッグ、くつ含む)を超えるクローゼットのなかで通勤に使える服が全然ありませんでした。

もしこれで仕事をすることになっていたらと思うとちょっとあわてそうな感じです。

ブログを拝見しているとみなさん私服の制服化をされているように、どうやら私は「通勤着の制服化」をはからねばならないようです。

スーツを断捨離したのにまだシャバ(社会)に未練があるあたり、まだ自己が定まってないなあ…

f:id:mijincolife:20160529223613j:image
トップスは1枚で着られるのは少数

f:id:mijincolife:20160529223853j:image
ボトムスは上の2本+洗濯中のワイドパンツの計3本

好みでない服はなるべく着たくないので、安易に綺麗服を増やさず着回し力をアップさせたいです。
でも働くことになったら羽織りのカーディガンは必要だな。

最終日のユニクロ誕生感謝祭、もう一回行ってきます…。