
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

古銭を売る***おたからや

だんなさんがおじいちゃんから譲り受けた古銭。

だんなさんの「思い入れないし売っていいよ」のひとことで売ってきました。

 

場所は家の近所の「おたからや」

全国展開している買取りのお店で、コロッケがイメージキャラクターです。

親しみやすさを狙ってるのか…

 

おたからや|ダイヤモンド・貴金属・金・プラチナ・切手・古銭・ブランド品の即金高価買取

 

今回はコチラを持ちこみしました。

f:id:mijincolife:20160609181855j:image

古いフィルムカメラシンガポールのコインと日本の古銭

 

店舗はこじんまりとしていて、世間話をしつつじっくり査定。

すぐに価値がわからないものなどは、電話で問い合わせしながら丁寧に対応してくれました。

 

コインの幾つかはちょっと値上がりしていましたが、古くて状態の悪いものとシンガポールのコイン、カメラはまとめて100円で引取り。

ちょっと値上がりっていってもホントに+¥2とかw

 

また、コインの価値が額面通りのものは銀行で両替してくださいと言われ持って帰ってきました。

 

今回買取りしてもらった金額は

¥2,574

 

 

額面通りの価値のコインは

¥13,010 分 ありました。

こちらは後ほど銀行で両替してもらいます。

 

お店の方がなかなか感じが良くて、世間話をしているうちに、ネット買取りの話になり、バッグなどゾゾから戻ってきたら相見積もりしようよ!の流れに。

 

服は買取りしていないとのことだったので、ブランディアに再買取りを依頼する前にバッグやアクセサリーなど幾つか持ち込んでみようと思います。

 

なによりお店の方が気さくで楽しかったのでまたお話ししに行きたいwww