
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

服を売って感じた変化

暮らし じぶん 売った 気づき

先日「おたからや」の方が、こんな(買取りの)仕事をしていると無条件で買物が楽しめなくなると言っていました。

 

服はともかく、ジュエリーを選ぶ際つい「高く売れるか」を考えてしまうそうです。

ダイヤで一番高く売れるのはシェイプ加工などしていないノーマルなブリリアントカットなんだとか。

 

f:id:mijincolife:20160610083610j:image

マイクロムハーツ

 

 

うん、すごくわかるー!!!

 

 

今回100点以上の服を手放すことになり、購入金額はトータル100万円を超えていることでしょう。

それが売りに出すと約10分の1になります。

新品はいろんな経費が上乗せされているので、買った時点で価値は2割減。←あ、これマンションの話かw

 

今までも服は必ず試着してから買っていましたが、少しでも気になるところがあると買わなくなりました。

 

気になるところがあると着なくなる→売る→安い…みたいな。

こんなループにハマりたくない、いや、抜け出したい。

 

これからセールの時期に突入しますが、 気を引き締めて臨みたいです。

行くのかよ!というツッコミは要りませんw

行くし!!!