
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

例の件***ゾゾタウン

先日、ゾゾタウンの買取りから戻ってきたピアスが破損していた件。

 

6/11に返却荷物受取り

6/14に返却荷物のチェック、破損発見、カスタマーセンターに電話、着払いで返送

6/16朝にメールで回答、補償金額の提示あり

6/16夜に補償承諾の返信

6/17朝に保証金手続き完了のメール、同日入金

 

あれよあれよという間に解決!

 

 

一連のやりとりで気付いたのは、最初の査定時にゾゾ側で写真を撮っているのではないかということ。

 

f:id:mijincolife:20160617151255j:image

このメールの真ん中部分、「比較してる」って書いてますよね。

 

ゾゾ側も変なクレームがあるのでしょう。

しっかりしています。

 

だったらもーちょっと丁寧に扱えや!

…なーんて言いませんけど☆

 

補償額はそれぞれ買った時の半額程度、美容院1回行けるかなー?くらいの金額でした。

査定額は両方「買取不可 ¥10」だったのでスゴい金額アップですw

 

 

ちなみにゾゾタウンでは何かあったら荷物が届いてから4日以内に連絡するよう謳っています。

 

私が連絡したのは4日目。

これが5日目に電話していたらもしかして補償は無かったかもしれません。

 

 

【結論】

戻った商品の確認は早めに!!