
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

5月以降買った服

じぶん 買った 気づき

だんなさんが「シェイクシャックを買ってくる!」とはりきって出かけたため、ひとりで荷物が届くのを待っているミジンコです。

ランディアの再買取りの集荷も本日指定で依頼中。

 

荷物来ない…。

だんなも帰ってこない…。

 

 

さて、洋服のリスト化をし、服の断捨離をすすめていますが、新たに購入しているものもあります。

 

手持ち服リストに加えつつ、いつ、何を、どこで、いくらで買ったか(3W1H)を個別に書き出してみました。

 

コチラが購入したものの1部。

通勤に必要という大義名分もありちょこちょこ購入

f:id:mijincolife:20160618103146j:image

左のパンツと右のボーダー以外はユニクロとGU

 

 f:id:mijincolife:20160618105306j:image

リストとレシート

 

買ってはいるけれど、手持ち服で着ないものも出てきているので総数はちょこっと減。

 

傾向も変わってきていて「通勤に使えるか」「同じものを持っていないか」を考えつつ買っています。

 

今までは欲しいと思ったら何も考えずに買っていたので、半歩くらい前進したかな。

 

まだまだミジンコのへなちょこ断捨離道は続きます…。