
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

ひたすら刻む***九条ネギ

昨日はひと月ぶりにコストコへ。

 

我が家のコストコの定番は

・ミネラルウォーター 500ml×35本入り

ボンベイサファイア 1.75l

マジックソープ

・吉田ソース オリジナルとBBQ味

ムール貝 …etc

そして 九条ネギ!

 

もともとネギ類が苦手だったのですが、関西に住んだ2年で青ネギを克服、むしろ好きになりました。

 

で、コストコに行くと九条ネギがドーンと500gで売っています。

九条ネギはスーパーで買うと高いので、見つけたらゲット!

 

買っては刻み、冷凍ストック。

 

f:id:mijincolife:20160627001720j:image

 無心でひたすら刻む!

 

f:id:mijincolife:20160627001804j:image

 IKEAのストックバッグに空気を抜きながら薄く満遍なく広げて冷凍します。

 

味噌汁や炒め物の最後に、凍ったまま適当に引きちぎってポイッと投入すると風味が出て美味しくなります。

 

涙を流しながらひたすら刻む。

 

無心になれて、デトックスできて(涙を流すのはデトックス効果があるそうな)、美味しい、一石三鳥の九条ネギなのです☆