
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

断捨離したいもの***炊飯器と電子レンジ

あって当たり前と思っていた炊飯器と電子レンジ。

 
f:id:mijincolife:20160628002226j:image
我が家の食卓
 
ブログや雑誌をみていると使っていない人もちらほら。
 
炊飯器は朝が苦手な私にとって、タイマーで時間どおりに炊きあがるホカホカごはんはとても助かっています。
でも二人暮らしなのに5合炊きを買ってしまい、とても場所を取っています。
せめて3合炊きにしておけばよかった…
 
電子レンジは電磁波の影響を考えると積極的に使う気にはなれず。
スマホの電磁波だけで十分!
 
※ミジンコの考えです
 
どちらも買い替えてまだ2年ちょっと。
炊飯器は小さいサイズに買い替えたい。
電子レンジはたまーに使うので潔く捨てるとは言えない。
 
ちょっとモヤモヤしてます。