
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

火曜日は家事デー

暮らし おうち

先日から扶養内で仕事を始めたミジンコです。

 

今のところ月水金の週3が仕事デー。

火木がお休みです。

 

f:id:mijincolife:20160629000139j:image

何もなければひたすらだらだらしたいタイプ。

 

せっかくのお休みを有効に活用したいので、火曜日は家事デーとします。

木曜日はオフ!

 

ハンディワイパーでホコリを落として掃除機掛けをし、土日にたまった洗濯を回し、だんなさんのシャツにアイロンをかけ、常備菜をつくりたい。

 

さっそく昨日から始めました。

 

洗濯を回したらホコリ落としスタート。

マキタのコードレス掃除機で落としたホコリを吸っていきます。

 

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

 

コレめちゃくちゃ使い易くて2代目デス☆

 

雨なので洗濯物は和室の桟にかけて室内干し。

f:id:mijincolife:20160628235324j:image

ホントは浴室内乾燥機が欲しい…。

 

アイロンもシャツが濡れたうちにかけるとスチーム要らずでスムーズです。

 

常備菜は…用事ができて(明日の記事に続く)今日はパス。

 

家事が好きじゃないので、気合いを入れてやるほうが性に合ってるみたい。

 

また来週も家事デー頑張るぞー!!