読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

夏のお役立ちアイテム

もう今年も折り返しましたね、そして暑い季節が続きます。

 

夏は部屋の隅で縮こまってやり過ごしたいミジンコですが、週の半分は外に出なくてはなりません。

 

日光アレルギー持ち、汗かきのミジンコの必須アイテムは日傘と日焼け止めですが、それ以外のお役立ちアイテムはこちらです。

 

f:id:mijincolife:20160701101956j:image

上左:デオナチュレ

上右:セルシール

下:ギャッツビーボディシート

 

 

①デオナチュレ

ワキのニオイや汗を抑える制汗剤です。

写真は男性用ですが、成分は女性用とほぼ一緒、だんなさんと共用のためこちらを購入。

使用感は上々。

汗は若干少なくなったかなという感じですが、ニオイは防止されています。

成分が天然(アルム石、いわゆるミョウバン)っていうトコロも肌に優しそう。

スプレータイプの制汗剤は、中の成分なのかガスなのか、かゆくなってしまうので使用を止めました。缶の処理も面倒…

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

 

女性用はスティックの幅が若干細いようです。

 

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

 

私はこちらをだんなさんと共用しています。

②セルシール

メガネの鼻あて部分に貼るシリコンシールで、高さや幅の調整をします。

メガネっこでアジア顏(要は平たい顔族ってこと)のミジンコは「アジアンフィット」というタイプのメガネを愛用していますが、この時期汗や化粧くずれでメガネがずり落ちてきます。

セルシールはシリコンで出来ているため、ずり落ちを防止してくれます。

高さが何種類かあるので(zoffのは1種類のみ)お好みで。

 

店頭で買うよりアマゾンがお得! 

セットだと尚お得!

③ギャッツビーボディシート 

以前制服のある職場にいたので、夏の着替えは汗びっしょり、着替えの際にボディシートでぐわしぐわしカラダを拭いていました。

色々お試ししましたが、ギャッツビー最強!です。

まず大きさは女子用より男性用の方が断然大きいです。

そしてメントールが入っているので拭いた後とふとした瞬間涼しくてお得な感じがします。

で、最大のポイントはシートの形状!絶妙な凸凹が汗を拭き取った!!!という満足感をくれます。

他のボディシートでは味わえませんので、ぜひお試しあれ!

 

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス 徳用 30枚

 

さぁ一緒に夏を乗り切ろう☆