small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

アルコール片手に家シアター

昨夜はだんなさんが早く帰ってきたので、常備菜、テイクアウトの銀だこと焼き鳥に、ジントニックで、見逃していた「孤独のグルメ season5」(アマゾンプライムビデオ)と、「カリフォルニアダウン」(Netflix)を鑑賞。 

 

孤独のグルメを観ると、ゴローさんの食いっぷりに、ドラマに出てくるゴハン屋さんに駆け出したくなります。

実在のお店なのが◎

 

カリフォルニアダウンはパニック映画だけどなんというか…ツッコミどころ満載な感じ(ダムってこんなに脆くていいのか?とか)

 

どちらもだんなさんと話をしながら鑑賞。

映画館じゃこうはいかない。

上映中はお静かに…ですから。

 

スクリーンで最新映画もいいけれど、見逃していた旧作や撮りためていたビデオをアルコール片手に観るのも悪くない。

 

家シアターと言えるほどのものでもない、小さなテレビの前で過ごすたわいのない時間。

 

そんなのがささやかな幸せ。

 

 

f:id:mijincolife:20160709013613j:image

大好きな映画「恋する惑星」を家のテレビで観る

 

恋する惑星 [Blu-ray]

恋する惑星 [Blu-ray]

 

  

 

孤独のグルメ Season5 DVD BOX
 

 

 

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)