small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

求む!涼しい寝室!!

うちの寝室にはエアコンがありません。

というか設置不可です。

賃貸契約してから気づきました…。

 

おかげで7月現在こんなこと(室温28.7度)になっています。

f:id:mijincolife:20160712000953j:image

 

今は枕にアイスノン、リビングのエアコンつけっぱなし+廊下にサーキュレーターで風を寝室に送っていますがイマイチ効き目薄。

 

暑さに弱いミジンコは、夜中にふらふらとリビングに行き、涼んでは寝室に戻るを毎晩1〜2度繰り返しています。

 

そのためここ最近きちんと熟睡できていません。

 

こんな生活が夏の終わりまで続くかと思うとゾッとします。

 

というわけで、今話題のDCモーター扇風機を買ってみました。

 

日立 扇風機 HEF-DC4000

日立 扇風機 HEF-DC4000

 

残念ながらプライムセールでは特に値下げならず。

 

週末に届くので楽しみ。

むしろ死活問題…

 

これで快適な睡眠が得られるようになればいいなぁ…。