
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

アカシアと思い出の家

外出先で花咲くアカシアの木をみかけました。

 

f:id:mijincolife:20160713102512j:image

 

昔、実家には大きなアカシアの木やちょっとした庭があり、季節になると小手毬やライラック、薔薇などが咲いていました。

 

祖父が設計して建てたこぢんまりとした家。

台所以外の水回りは別にあり、夜はちょっと怖かった。

 

玄関脇には「どら」と名付けて可愛がっていたのら猫がひなたぼっこをしている。

 

今、実家の庭は畑に、家も建替えて面影はない。

私の記憶の中の情景。

 

アカシアやライラックなどの花を見ると、少し不便な昔をなつかしく思い出すのです。

 

***************

 

しばらくブログの更新をお休みします。

理由は下記のとおり。

 

・書きたいという意欲より義務感が強くなったこと

・アクセスが伸びないこと

・そのためモチベーションがあがらないこと

ブログのテーマがあやふやで記事がとっちらかってるし仕方がないのかな…

 

気まぐれに書くかもしれませんが、今までのように毎日更新はしないつもりです。

 

みなさんのブログは拝見させていただきますのでよろしくお願いします☆