
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

夏の夜と私

梅雨明けしましたね。

うちの寝室はそれ以前から夏日の気温…。

 

f:id:mijincolife:20160729223711j:image

 

先日DCモーターのちょっとお高めの扇風機を購入しました。

高いだけあって音は静かだし、風の強さも細かく段階があったり、入切タイマー付だったりと機能もイケてます。

 

 

ただ、幾ら風があっても暑い空気を掻き回すんじゃ暑さに弱い私には無理でした…orz
だんなさんは寝れてたんで暑さに耐性があるならやっていけるかもしれません…。

 

寝始めは良いのですが、体温のせいなのか呼吸のせいなのか、起きる頃には寝室の気温が2度程上がっています。

 

結局、リビングとひと続きの和室にごろ寝マットを敷いてエアコンかけて寝てます。

 

敷布団並みの厚さで結構快適w 

150cmタイプだと足がはみ出ちゃうのが難点。

180cmタイプにすれば良かった…。

 

きっと9月くらいまでごろ寝マット生活なんだろな。

なんだかなー(阿藤快)。