
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

ディーラー車検やめよかな

8月上旬で車検が切れるのでディーラーにクルマを持っていきました。

 

f:id:mijincolife:20160731124151j:image

 

わが家のクルマ歴は約15年、4台目の初回車検です。

ホンダ→フォルクスワーゲンクライスラーフォルクスワーゲンで、ずっとディーラーで車検を通してきました。

 

ディーラー車検をしているといっても、転勤のせいで毎回違うディーラーに行くため、面識もなければ義理もない、もちろんサービスもないw

 

今回提示された見積りは 20万!

車のサイズがダウンしたのに今までで最高額ですけど〜!?

 

なめとんのか〜〜い!

 

てことでネットで調べて、必要のない整備やサービスをカット。

結局税込13万に抑えることができました。

 

参考にしたのはコチラ

新車の初回車検: 初回車検の費用を安く抑えるには

 

が、どーみてもディーラー車検は高い!

次回はネットで車検の相見積もりを取ってみたいと思います。