small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

FASHION'S NIGHT OUT 2016に参加してきたYO☆

昨夜はFASHION'S NIGHT OUT(通称FNO)に行ってきました! 

FNOとは、US版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけで、2009年にスタートした世界最大級のショッピング・イベントです。

 

夜遅くまで買い物を楽しもう!というようなオトナのお祭りのようなもの。

お店によっては限定品があったり、DJがプレイしてたり、ドリンクやノベルティを配ったりとちょっとしたお楽しみがあることも。

 

日本では東京の青山・表参道エリア(今年は9/10)と大阪の阪急百貨店(今年は11/19,20)で開催されます。

 

私は2011年から参加し始めました。

2011年は神回とも呼べるスペシャルなイベントで、日本を元気づけるべく世界各国のVOGUE編集長が集まり、それはそれは華やかなイベントでした。 

f:id:mijincolife:20160911004639j:image

これは2012年のFNOショット

 

年々、認知度が高まるにつれ、参加者、参加店舗が増えましたが、その分スペシャル感はちょっと薄れ気味。

買い物よりノベルティ目当てのひとが増えた感じ。

 

でも普段行かないお店に気軽に入れるのでとても良いイベントだと思います。

 

見てまわって物欲が湧いちゃった☆

欲しいものは気軽に買えるお値段ではなかったので、買うかどうかはもう少し考えます。

 

FNO、きっとまた来年も行っちゃうんだろうなw 

 

f:id:mijincolife:20160911005718j:image

青山界隈。シャボン玉も飛んでて綺麗だった♡

この後土屋アンナさんを目撃、超顔ちっちゃくて細かった!!

 

f:id:mijincolife:20160911005833j:image

BAPEXCLUSIVEでいただいたクラフトビール