
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

せっけんシャンプーやめます!

暮らし じぶん やめた 変えた

いつのまにかスマホのアプリからも予約投稿出来るようになりましたね、便利っ!!!

 

4月から関東に戻ったのをキッカケにせっけん(マジックソープを含む)で髪を洗っていましたが断念します。 

mijincolife.hatenablog.com

 

キッカケはお盆に実家で使ったシャンプー。

洗い上がりの髪のツヤ、手ざわりが全然違う!!!

ツヤツヤのサラサラ♡

mijincolife.hatenablog.com

 

せっけんで髪を洗うとサッパリを通り越して軋みます。

さらに乾かした髪にツヤがない。

手ざわりゴワゴワ…。

さらに今使っているせっけんが合わないのか、頭皮にカユミとフケが…orz

 

先日鏡でまじまじと自分を見て、アラフォーでコレはないよなぁ…とため息と共に決心。

髪だけの問題じゃないんだけどw

 

シャンプーに戻すぞ〜〜!!!

 

今回はジョンマスターオーガニックをチョイス。

 

f:id:mijincolife:20160923225617j:plain

 

髪質と好みから「S&Mスキャルプシャンプー(スペアミント&メドウスイート)」にしました。

ジョンマスターのお店で髪質、頭皮診断してくれます☆

 

ゆくゆくは1本ですませたいというモノグサ根性で「Z&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ) 」も購入w

 

これでツヤツヤサラサラの髪を手に入れるぞ!!!笑