
small good xxx

ミニマムでゆたかな生活を目指します。朝08:08更新

ふるさと納税でお歳暮を

暮らし 気づき

f:id:mijincolife:20161207202017j:image

お久しぶりです、ミジンコです。

あっという間に12月ですね! 

 

12月といえばお歳暮。

画像はクリスマスですが…w

 

うちは義実家と実家にしか送っていませんが、毎年何を贈るかアタマを悩ませます。

 

そんなときにふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で、品物の別送やらギフト包装やらが出来るお礼の品があることを発見しました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お歳暮特集2016

 

お歳暮が節税にもなる!

ということでさっそく手配しました。

 

サイトを見ると色々あって迷いますが、予算や賞品カテゴリーなどで絞ることができます。

 

今回は両家共に「鹿児島県南さつま市」からチョイス。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 鹿児島県南さつま市[みなみさつまし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

二人暮らしの義実家には「【最高ランク5等級】黒毛和牛霜降り肩ローススライス」を。

大人数で全員揃う機会が少ない実家には「〈コワダヤ〉バラエティセット」にしました。

南さつま市ふるさと納税とわからないよう発送してくれるとのことです。

 

今ならまだ年末年始に間に合う!

お世話になった方々に贈り物を(そして自分は節税を)してみてはいかがでしょう。

 

 寄付なども出来ます☆

mijincolife.hatenablog.com